SSブログ

冷え性と水

【スポンサーリンク】






〇〇さん、こんばんは!

ダイエットセラピストの恵美です。



さて、今日は

昨日の冷え性のお話の補足です。


以前、『水を飲むこと』の大切さのお話をしましたが

冷え性の方は
 
お水ではなくて、お湯でも良いのか?


そうですよね、冷え性の方は辛いのでは?と思いますよね。


確かに 一度にたくさん飲んでしまうと、

体は冷えてしまいます。


しかし水分が少ないと、

細胞に元気がなくなり 脂肪を燃焼する働きも、

老廃物を排除使用とする働きも鈍ってしまうのです。


春になると、冬に眠っていた体も目覚めてきます。


そのためにもどうしても水が必要になります。

体の細胞の一つ一つの70%は水でできています。

もっと言うと、筋肉の80%は水です。



ですから、私は水を飲んでくださいとお伝えしたのです。




後半へ続く!






















【スポンサーリンク】



後半はこちらから!
↓↓↓↓




飲み方のコツは

少しずつ噛む様にして飲むと、

不思議と体は冷えることはありません。


常温の水~体温程度の湯冷ましで試してみてください。


以前、ウーロン茶やお茶でも大丈夫と伝えていますが、

お茶に含まれるカフェインに利尿作用があるので、

水のほうがよりおススメです。


味がなく飲みにくい方は

水にレモンの絞り汁を数滴いれたり、

好きなハーブを浮かべたり工夫をして飲むのもおススメです。





では これからも一緒に頑張っていきましょうね。









【スポンサーリンク】



nice!(302)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 302

コメント 2

hiro-kan

お水がやはり良いのですね?

お茶お茶と意識していましたが?

お水も試してみます。

お庭にレモンハーブが今年も出だしましたので・・
by hiro-kan (2015-04-18 22:24) 

Silvermac

ブログ再開しました。宜しくお願いします。
by Silvermac (2015-04-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷え性のタイプ幸せな脳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。