SSブログ

色の効果

【スポンサーリンク】




このブログでは、あなたを「〇〇さん」と呼びます。

ですから、心の中で「あなたが呼ばれたい名前」に変えてください。

すると、私から直接送られた手紙のように感じ

よりダイエットの成功へ近づくと思います。


では、いってみましょう!



〇〇さん、おはようございます!

ダイエットセラピストの恵美です。



さて、今日はカラーコーディネーターの方から

色には不思議な力があると言うことを教えて貰いましたので

ご紹介していきたいとおもいます。



それは、

視覚的なものだけでなくて心理的にも作用するということ。


彼女と一緒に食事に行くことになりました。

行きつけの店に入ると、

ウエイターになにやら耳打ちをしています。


彼女は食事を注文すると、

テーブルの上に

バッグから取り出したランチョンマットを広げました。


何が始まるのかと私は目を見張りました。(笑)


『実は、ダイエット中で。』


私は何度か一緒に食事をしているのですが、

彼女は『よく食べる人』です。


その割りにとてもスレンダーなので、

よほどきちんとした管理をしているのだと思っていました。


彼女は、

『このランチョンマットには魔法がかかっているの。』

と悪戯っぽく言うのです。


どうしてもその魔法が知りたくて、

私がウズウズしていたら彼女はこう答えました。


『食事が運ばれてきたらわかるよ。』



後半へ続く!






















【スポンサーリンク】



後半はこちらから!
↓↓↓↓




先ずはサラダが運ばれてきました。


私の分も彼女の分も全く同じで、

いつものように美味しそうに食べています。


次のスープも同じように進んでいきます。


そこで、彼女が動きました。


今まで広げていたランチョンマットを

他のものに取り替えたのです。



正しくは、他の色のものにです。



そして、

それからのメインデッシュとデザートは

私の料理よりも少量の盛りだったのです。


いつもよりもゆっくりと、

でも楽しそうに食べている姿にとても不思議な感じを覚えました。


食事が終わると彼女は

『あ~美味しかった。おなかいっぱい』ととても満足そう。


いつもの食欲からは考えられない行動に、

私の頭は???マークで一杯に。


彼女は笑いながら、こう教えてくれました。


『最初のランチョンマットの色を覚えている?』


最初の色は薄い黄色でした。


黄色は、

物を美味しく頂ける色なのだそうです。


食欲増進作用。


何か思い出しませんか?

そう!カレーの色は黄色ですね。


その黄色の薄い色を使うことで、

苦手な野菜を美味しく頂くのだそうです。


『じゃあ、取り替えたあとの青いランチョンマットはどんな意味があるの?』

私から聞いてみました。


『見ていて判ったでしょう?食欲を抑えることができるのよ。』


なるほど!と思いました。

そういえば、青い色の食べ物って、余り見かけません。


思い出すのは、

子どもの頃に食べた着色料のついたソーダ味のカキ氷位です。


色には視覚を通して心理的に作用する力を持つそうです。


『ダイエット中に、

食器の色やランチョンマットの色を工夫するだけで随分楽になるのよ。』

と彼女を言い切りました。


彼女のスタイルの良い理由がやっとわかった気がしました。


〇〇さんも早速 この色の効果を使って

一緒に頑張っていきましょうね。


では今日も素敵な1日をおすごしください♪










【スポンサーリンク】



nice!(318)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 318

コメント 1

トントちゃん

色の効果ってすごいですね!
by トントちゃん (2015-04-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。