SSブログ

便秘解消の脇役

【スポンサーリンク】







〇〇さん、こんばんは!

ダイエットセラピストの恵美です。





今日はお腹の動きを良くするための脇役を紹介します。


■起き抜けの水


■運動


便秘解消の脇役とはいっても、

色々な意味ではダイエットの骨格の一部です。





■起き抜けの水

起き抜けにコップ2杯の水を飲みます。



何故お腹に効くのか?




後半へ続く!






















【スポンサーリンク】



後半はこちらから!
↓↓↓↓




それは、

長い空腹時間の後に水を飲むことは

『腸の目覚まし』になるからです。


もちろん食べ物を食べても腸は目覚めますが、

水は食べ物より早く胃を通過します。


『目覚めなさい!』という信号を

すばやく伝達することができるのです。


また、水は

体の細胞を活性化させる働きがあります。


なんども繰り返しになりますが、

水がないと人は生きていけません。


腸の上皮細胞も

毎日入れ替わっている新陳代謝の激しい細胞のひとつです。

水を必要としている細胞の上位に位置します。


ここで注意がひとつだけあります。


商品名をあえてあげますが、

『コントレックス』というミネラルウォーターがあります。


マグネシウムをたくさん含んでいる硬水で、

便秘解消に役立つとの口コミでネットショップで

ケース売りをしているのを良く見かけます。


ですが、

マグネシウムは便秘薬にも使われる成分で、

飲み続けることによって腸の細胞を傷つける可能性もあります。


水を飲んでいるつもりが

薬を飲んでいることと同じなんて、

ちょっと悲しくないですか?


他の体に必要なミネラルのバランスを崩すこともありますので、

時々飲む程度にしたほうが良いと思います。



次に。。。

■運動

腸と運動と関係があるの?

といわれそうですね。


小腸は腸間膜というもので

大腸の内側にぶら下がっている状態です。


もしも腸が不安定な状態ならば

十分に働くことができません。


腹筋に支えられてきちんとした位置に収まって働いています。


運動をして腹筋を鍛えると、

お腹が引き締まるだけでなく、

腸が安定して働くようになります。


運動することによって血行も良くなりますから、

腸が働くための栄養や酸素も十分にいきわたります。



1つだけじゃ駄目なんですね。



では今日はこの辺で。











【スポンサーリンク】



nice!(410)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 410

コメント 2

GAYO

参考になりました。
ありがとうございました。
by GAYO (2015-05-01 07:11) 

すーやん

いつも体調管理などの情報ありがたく拝見させていただいております。少しずつ実行し継続しています。
by すーやん (2015-05-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳酸菌牛乳神話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。